【動画】ひろゆき氏「授業中にノート書く必要なくね? 教科書に必要なことが全部書いてある」

YouTubeチャンネル『ひろすき【切り抜き】』より

概要欄

授業中ノート書いてる人全員バカです!ノートとる必要なくね?【ひろゆき】#shorts

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ここで言いたいことはノートを書くことを否定してるのではなく ノートを書いて満足していることを否定しているのである

教科書に余白を付けて書き込み出来るようにしてくれればいい 資格試験の参考書とかには有るんだよな

今なら動画で勉強したほうが早いですね

公立高校でノートの提出を求められるって聞いたことあるけど、マジなんですかね?(´・ω・`)

ワイ書いて暗記する派 書き写すと覚えやすいんや

わかってないなぁ 授業中に一度書いておけば、改めてテスト勉強しなくても点が取れるのに😒

教科書に書いてある事を 先生が噛み砕いて説明してくれて ソレをノートや教科書の空欄に書いてるんだよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを