【話題】『知り合いにラブホの清掃をしている人がいるんだけど…平日の昼間、知的な特性を持った成人男性をお風呂に入れる為に利用するご家族がいるらしい話を聞いた…』

は なさんのツイート

知り合いにラブホの清掃をしている人がいるんだけど…平日の昼間、知的な特性を持った成人男性をお風呂に入れる為に利用するご家族がいるらしい話を聞いた。

銭湯だとお母さんが男湯に入るわけにもいかず…でたどり着いた手段らしい。

障害児もいずれ身体も大きな成人になる。お風呂問題も議論が必要

ラブホテル


ラブホテルとは、主にカップルの性行為に適した設備を持つ部屋を、短時間もしくは宿泊で利用できる施設。略して「ラブホ」とも呼ぶ。日本では警察庁が把握している全国のラブホテルの軒数は約7000軒であるが、実際にはその5倍に当たる35,000軒が存在していると推定されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それって、市役所の福祉課や介護課を通すと、もっと安く利用できるかもしれません。

宿帳も無いし、空室満室すぐわかるし、人とも会わないし お風呂も広いし 私はいいと思います。

ラブホにそういうニーズもあるとは⁈ むしろいろいろ積極的な宣伝も出来たりして⁇🤭 例えば災害時。地震で自宅の風呂が使えなかった頃、持病のある父を連れて営業してた温泉施設の家族風呂を利用しました。自足歩行が出来るとはいえ、男女分かれて一人で行かせるには不安な体調でしたから。

ぶくぶくもあるしなぁ

ハッとするお話ありがとうございます。私は介護職ですが、ほーなるほど、と考えさせられました。

今の形態のような全面にラブホ感を出さずに、多目的休憩所というものを造って頂けると、誰もが安心して利用できるのでは。

知的な特性、ってすごい素敵な言い方

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを