小川淳也氏、TVで 「虚像を作っているとしたら、国会含めで菅義偉さんの生い立ちを国会で糺す。総理大臣としては最初の仕事」→ ツイッターで釈明するもツッコミ殺到…

はやしさんのツイート

(^ω^)ゾッとする

小川
虚像を作っているとしたら、国会含めで菅義偉さんの生い立ちを国会で糺す。総理大臣としては最初の仕事

小川淳也
2017年10月の第48回衆議院議員総選挙では香川1区希望の党公認で出馬するも敗れ、比例復活で当選。
民主党→民進党→希望の党→無所属→立憲民主党(予定)

↓↓↓

小川淳也議員のツイート

今日はノック以外の動画です。

党大会で開会宣言を担当します。政権の受皿づくりに全力を尽くします

昨日のBS、私は人の生い立ちを差別、区別しようと思ったことは一度もありません。

ただ最高権力者が自らの生立ちを語るには、叩上げ伝説や庶民派伝説をも等身大で正確に語る必要があるということです

小川淳也


小川 淳也は、日本の政治家、自治・総務官僚。衆議院議員。元総務大臣政務官。立憲民主党代表特別補佐、および立憲民主党香川県連合顧問
生年月日:1971年4月18日 (年齢 49歳)
小川淳也 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

生い立ちをただしたい方は、野党の方に多いと思いますけど?そもそも、国会の仕事じゃないですね。

有言実行で、帰化議員の生い立ちの公表をよろしくお願い致します。

追求して欲しいのは生い立ちよりも誰かさんの国籍

虚像って、出来もしない事を言いまくる野党にふさわしい言葉かと。

政治家の仕事は、そんなこと関係ないよな。結果を出さない、政策を出さない、対案を出さない。こんな輩、地元でも人気無いのに、比例制度は廃止すべきだと思いますが。

政治家でしょ貴方 そんなんワイドショーやゴシップ雑誌の仕事でしょうに

差別、区別しようと思ったことのない人間が「生い立ちを国会で糺す」なんていいますかね?差別、区別しよう思ったことのない人間はそもそも生い立ちを気にしません。個人的に不愉快だなとは思いました。真意はどうあれ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認