16歳女子高生の孫を殺害 逮捕の祖父「孫が酌をついでくれなかった」… 逃げ回る孫を追いかけて犯行か

“晩酌の相手されず”逮捕の祖父が供述(福井県)

▼記事によると…

・この事件は、福井市黒丸城町の無職冨澤進容疑者86歳が9日夜に、同居する孫で高校2年生の友美さん16歳の上半身を刺して殺害したとして殺人の疑いで逮捕されたもの。

捜査関係者によると、台所から飲みかけの日本酒の紙パックが見つかっていて、冨澤容疑者が「孫が酌をついでくれなかった」という趣旨の供述をしていることが新たに分かった。

また、刃物は家にあった包丁を使い、台所や寝室など複数の場所に血痕がついていることから、逃げ回る友美さんを追いかけて犯行に及んだとみて、殺害に至った動機やいきさつなどを詳しく調べている。

9/14(月) 16:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/35725ba3293a4dc884184b0eba2d440e1baea815

晩酌


晩酌とは、夕食時など、夕方から晩の時間帯に飲む酒のこと、または、そういった時間帯に飲酒する習慣のことである。ただし、この時飲まれる酒の種類は、特に決まっておらず、人によってまちまちである。また、酒の飲み方も、人によって違う。なお、晩酌は、行われる時間帯の関係上、これが寝酒となることもある。
晩酌 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ジイさん孫を飲み屋の姉ちゃんか何かと勘違いしてんじゃないか。祖父宅に預けてた両親もなんか訳ありなんやろし、この子ホントに可哀想な家庭環境やったんやな。来世では幸せな家庭に生まれて欲しい

酌量の余地はありませんな。

この子は、普段から虐待されてなかったんだろうか…

86歳…以前粗暴ではなかったとしたらアルコール中毒や認知検査もするべき どちらにしても痛ましい…

えええええ…

地獄だな

なんということ。心から冥福を祈ります。酷すぎる。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認