“プール撮影会中止”に、日本共産党の支援を受けて当選した 埼玉・大野もとひろ知事がコメント

埼玉・大野もとひろ知事のツイート

県営プールで今月開催予定の民間主催の水着撮影会が中止の方向で検討されていることに様々なご意見をいただいています。

県営プールは、指定管理者である埼玉県公園緑地協会が管理運営。

撮影会の開催許可も協会が行い、主催者に対し過激な露出の水着やポーズを禁止することを条件に許可していました。

しかし、過去の撮影会の参加者のネット投稿内容等から、主催者が許可条件に反する行為を行っていたことが判明したため、協会では今後同様の撮影会は許可しないこととしたと聞いています。

関連記事

【しんぶん赤旗】埼玉知事選 大野氏勝利 「共闘の力実った」 志位氏

・日本共産党の志位和夫委員長は26日の記者会見で、25日投開票された埼玉県知事選で日本共産党を含む幅広い野党と市民が支える前参院議員の大野元裕氏が、自公推薦候補らを破って初当選した受け止めを問われ、「大野さんの勝利は、市民と野党の共闘の力が実ったものと思っています。相手方は官邸が乗り出し力を入れて勝利を目指したわけですが、こういう審判が下ったということは安倍自公政権に大きな痛打になったと思いますし、市民と野党の共闘という点では大きな弾みがつく重要な結果が出たと思います」と述べました。

2019年8月27日(火)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-08-27/2019082702_02_1.html

関連ツイート

大野元裕


大野 元裕は、日本の外交官、政治家。埼玉県知事。学位は修士。
生年月日: 1963年11月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なるほど、埼玉県知事は共産党とズブズブだったのね。そりゃ共産党による表現の自由弾圧に同調するわな。

まあ、この人は次の知事選で終わるでしょねぇ

朱に交われば赤くなる 気をつけよう、甘い言葉と共産党。

そうだったんですか••••

真っ赤か...

なんだ、赤い手先だったのか

もう次は無いよ 多分…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを