【入管法】NHKアナ「この法案がどうなっても明日からの生活が変わらない自分は『特権』があるのだと思います」

中野淳さんのツイート

この法案がどうなっても明日からの生活が変わらない自分は「特権」があるのだと思います。

でも、誰かが助けてほしいと言ったとき、差別されているとき、「仕方ないよね」と切り捨てられる社会にしたくありません。

問題点が分かりやすく整理されているのでぜひ

中野淳


中野 淳は、NHKのアナウンサー。
生年月日: 1982年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

NHKは自分達の特権を捨ててから言え

正規に入国して滞在している人が特権所持者?

受信料を払う必要がない って事か❓

えっ受信料要らないってか

は ?LGBT法が成立しても・・(以下略)そっくり、お返しします 😁

いいえ、『日本国籍』があるだけです

日本国籍と正式な在留資格があるのだと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを