立花孝志氏、ガーシー容疑者の弁護士費用“カンパ”呼びかけ「最強の弁護団を用意するため…ぜひご負担を」

立花孝志氏、ガーシー容疑者の弁護士費用「カンパ」呼びかけ「最強の弁護団を用意するため…ぜひご負担を」

記事によると…

・政治家女子48党(旧NHK党)前党首の立花孝志氏(55)が9日、公式ブログを更新。8日に撮影したYouTube動画を公開し、暴力行為法違反(常習的脅迫)などの疑いで逮捕された、元参院議員のガーシー(本名・東谷義和)容疑者(51)の弁護士費用を募った。

・「日頃、皆さんに“お金ください”とは言わないですけど、今ちょっとご存じの通り党の口座が凍結されているというよりも…僕のランニングコストの見込みが甘かったせいで、皆さんにいろいろとお金のご負担をお願いしているんですが、今回ガーシーが日本に帰ってきて、新たに弁護士さんへの報酬をお支払いしないといけない」と、大津綾香氏との代表権を巡る裁判などで党の口座が凍結されていることも関係していると説明。現在は「今、表にでているのは高橋裕樹弁護士ですが、お名前は出せませんが、僕よりも年上の…いわゆる“ヤメ検”の弁護士さんにお願いしています」と、検察官を辞め、内部情報を知る弁護士に依頼するという。

この“ヤメ検”弁護士のほか、高橋弁護士が“師”と仰ぐ弁護士にも依頼し、計5人の弁護団を構成しようと考えているという。この“ヤメ検”弁護士からは「着手金として500万円」と言われているといい、立花氏は「5人とも有名な先生ですので、着手金として500万円ほしいと…“最強の弁護団をつけますよ”と言った通りにする」と、ガーシー容疑者との約束を守るとした。

この費用について「民意を示していただきたいというのもございまして、出来れば皆さんのカンパしていただきたいということです」と懇願した。

2023年6月9日 16:23
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2023/06/09/kiji/20230609s00042000400000c.html

立花孝志


立花 孝志は、日本の政治家、YouTuber、タレント。政治家女子48党事務局長・選挙対策委員長・次期選挙戦略本部長。立花孝志ひとり放送局代表取締役。タレント業においては渡邉エージェンシー所属。
生年月日: 1967年8月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お・こ・と・わ・り!

そんな頑張らなくても執行猶予がつくのでは?海外逃亡したからダメ?

謹んでお断りします。

カンパじゃね〜わ! 金返せ〜!

荒れてるなぁ…

あほくさ😅

ヤツが貯め込んでるの使えばいいのに😲

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを