【LGBT法案】自民・新藤義孝議員「女湯、女性トイレに入ることは許されない!」

Mi2さんのツイート

【LGBT理解増進法案】

自民党・赤澤亮正
この法案が成立したら外形は男性でも自身は女性と称する人が女湯や女性手洗いに入れるって本当ですか?

自民党・新藤義孝
この法案は理念法であり個々の行動を制限したり新しい権利を加えるものではない。女湯、女性トイレに入ることは許されない

新藤義孝


新藤 義孝は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。総務大臣、内閣府特命担当大臣等を歴任した。
生年月日: 1958年1月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんちゅう低レベルの議論を😢

LGBTが抱えてる問題のほとんどが個人の問題なので個別の対応で解決できる問題で、そこに法律があるから解決できるとは思えん

ところが、すでに、そういう事件が起こっているのです。法律ができたら、女性スペースに入る男性を止めることはできなくなります。なぜ、議員は事実をみようとしたいのでしょう。そういう事件が起こったら、どうやって責任を取るのでしょう。

許されない事が実際に起きてるんだよ、呑気だね。

新藤議員は何を根拠に、女性用には来ない、と言っているのか。人は痴漢したり強姦したりしない。そのはずだが実際いる。世の中変な人がいるのは事実。極刑があるのをわかっていても人をあやめる人もいる。普通なら有り得ない事が起きているのを無視して言うのは非常に無責任。推進法は無責任法。

入って来た時点では わからへんやん

その法律自体「身体的男性の女性用スペース利用が認められない事は差別には該当しない」という明記がされていない以上何とでもなりますよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを