【森友】自殺職員の妻が訴え「菅さん、逃げないでほしい」

森友問題 自殺職員の妻が訴え「菅さん逃げないで」

▼記事によると…

・森友学園への国有地売却を巡る文書改ざん問題で、自殺に追い込まれたとする近畿財務局の職員の妻は、改めて調査するよう訴えている。

・文書改ざん問題で夫を亡くした、赤木雅子さん(49)
「(菅氏も)このままずっと隠そうと、隠し通せると思ってるのだなと感じる。でも私は絶対許さないです」

・妻の雅子さんは、この問題について再調査するよう求め、35万筆を超える署名を政府に提出し、国などを相手に損害賠償を求める裁判も起こしている。

一方、菅氏は「財務省も調査し、結果は出ている」として再調査には否定的。

・雅子さん
「まず、この起きた件をしっかり調査して公にすることが一番大事なこと。ふたをして過去のことみたいに片付けられるのは今後良くない。菅さん、逃げないでほしい。安倍さんと同じように逃げるのはもうやめてほしい」

9/15(火) 6:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/d531853f4d979cc69b182f3d050dd3a196e488e6

森友学園問題


森友学園問題では、学校法人森友学園の運営する塚本幼稚園幼児教育学園の教育、大阪府豊中市に設立予定だった瑞穂の國記念小學院の設置認可と国有財産払い下げについての議論および関係者の動静を扱う。
森友学園問題 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

菅さんじゃなく佐川

籠池さんに聞いてみな。息子さんが、真実話してるよ。

真相が明らかになってないことだらけ。調査終了後から出てきた証拠や証言が複数出てきたこともあるが、人の命がなくなっている重大な事件だけに再調査は必要。

むしろ与党なのに追及しないというのは有り得ない。

逃げるも何も、この妻は告訴しているわけだから裁判で戦えばいいと思います。国会は司法ではない。

今回の件、菅さんは解決してる認識、の一点張りでスルーだよね。

亡くなられた方ご冥福をお祈りいたします。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを