【三重】児童にカッターナイフ持たせる 小学校の男性教諭が不適切指導

児童にカッターナイフ持たせる 小学校の男性教諭が不適切指導 三重・桑名市

記事によると…

・三重県桑名市内の小学校で、中指を立てた児童を注意する際、男性教諭がカッターナイフを使い不適切な指導をしていたことがわかりました。

桑名市教育委員会によりますと、先月31日、精義(せいぎ)小学校の2年生のクラスで、給食の準備中に男子児童が同じクラスの男子児童に対して中指を立てトラブルになりました。

このクラスの担任の52歳の男性教諭は中指を立てた児童を注意する際、もう一人の児童に刃を出した状態のカッターナイフを持たせたということです。

2023年6月8日 17時20分
https://news.livedoor.com/article/detail/24390211/

桑名市


桑名市は、三重県の北部に位置する市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

昔なら中指立てる方は先生にシバかれたと思う

GTOの観すぎやろ

「いじめはやり返せ」と言うなら護身用で持つしかない

グラセフですか?

正しい教育だw

指導内容は納得してしまった

刃を出したカッターは正直あぶねぇけど 教育の仕方としては効果的だと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを