安倍元首相一周忌の献花台設置、奈良市長「市としては検討しない」

安倍元首相一周忌 奈良市長、献花台設置「市としては検討せず」

記事によると…

・昨年7月に安倍晋三元首相が銃撃された奈良市内の現場を巡り、奈良市の仲川げん市長は8日の市議会6月定例会の代表質問で、安倍氏の一周忌となる来月8日に献花台を設置しない考えを示した。

現場一帯は市道であることから、仲川氏は「今後、設置を求める要望があれば道路管理者として判断したい」とも述べた。

2023/6/8 19:08
https://www.sankei.com/article/20230608-AYI25JE2MJOM5BZ4LPZIY2VYX4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

仲川げん(奈良市長)


奈良市長の仲川げんです。1976年3月生まれ。2009年より現職。子ども3人の5人家族。(22歳の猫は8月に天寿を全うしました。猫好きの皆さまには長らくお世話になりました)中核市市長会会長(2015-16)奈良県市長会会長(2019-20)
出典:Twitter

ネット上のコメント

献花でいっぱいにしたいね。奈良に行きたくないけど献花はしに行くつもり。

献花台ではなく石碑とかを議論してね

地元住民や有識者らから「交通に支障がでる」「通るたびに事件を思い出す」有識者は名前出せや。通るたびに思い出したらええやんけ。

奈良には今更期待してないもん。

コレが奈良

奈良を叩くより犯人を叩け

まあ花屋が儲かるだけやからな 飲みもんとか保存食ならホームレスが持ってくけど 処分するのめっちゃ大変

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを