中国報道官、菅総裁に祝意「中日関係の継続的な改善と発展を」

中国報道官、菅氏に祝意 「中日関係の改善継続を」

▼記事によると…

・中国外務省の汪文斌報道官は14日の記者会見で、自民党総裁に選出された菅義偉官房長官に対して「祝賀」の意を表した。

・「日本の新たな党指導者とともに(新型コロナウイルスの)感染症との戦いや経済社会の発展に関する協力を深め、中日関係の継続的な改善と発展を推し進めたい」

・今後の中国の対日政策については「中日関係の大局を見据えて行動する」としつつ、「主権や香港、台湾問題を含む中国の核心的利益に関して交渉の余地はない」とする専門家の談話を伝えた。

2020.9.14 19:26
https://www.sankei.com/world/news/200914/wor2009140020-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ニュース

汪文斌


汪 文斌は、中華人民共和国の外交官、報道官。安徽省出身。
生年月日:1971年4月 (年齢 49歳)
汪文斌 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

尖閣諸島でちょっかいを出されて、改善も発展もない。

人権弾圧と国際ルールを守らない国とは無理だろう🤔

中国は菅さんをなめてる。韓国に対しても国際法に乗っ取った行動を求める、と言ってるんだから、中国にも同じようなことを求めると思う。

まずは漁船と公船を尖閣に送り込まないことを約束してください。

自民党総裁が決まればいち早く祝意を送る。こういう点が中国の抜け目ないところ。

菅氏が親中路線止めなければ今後支持しない!

本当に改善したいなら尖閣諸島周辺で武装公船による示威行動はやらない。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認