【入管法】東京新聞・望月衣塑子記者、何度も大声で発狂… 静粛な委員会進行を妨げ 法務委理事会で対応協議へ

和田政宗議員のツイート

参院法務委員会での入管法改正案の討論時に、東京新聞の望月衣塑子記者が何度も大声で言葉を発し、静粛な委員会進行を妨げた。

新聞記者が国会での法案の討論・採決を妨害する重大事案。

理事会協議事項となり、まず法務委理事会で対応を協議することになるが、東京新聞は社としてどう対応するのか。

和田政宗


和田 政宗は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。元NHKアナウンサー。自由民主党広報副本部長。 みんなの党青年局長、次世代の党政策調査会長・幹事長・党首代行などを歴任。第4次安倍第2次改造内閣に於いて、国土交通大臣政務官並びに内閣府大臣政務官を兼務。
生年月日: 1974年10月14日
出典:Wikipedia

望月衣塑子


望月 衣塑子は、日本のジャーナリスト、中日新聞社記者。弟は演出家、脚本家、俳優の望月龍平。
生年月日: 1975年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

厳罰を。

東京新聞への軽減税率制度を撤廃してください

威力業務妨害でお願いします

彼女は記者ではなく活動だと思ってます。立ち入り禁止が良いかと…

東京新聞に責任を取らせましょう。国会は議員が立法を行うところで、新聞記者の願望を叶えるところでは有りません。

討論・採決を妨害する場合、何故退場に出来ないのでしょうか?議員も同じですがヤジ等で発言を妨げる行為は厳禁なはずですが

えらいこっちゃ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを