立憲・川内博史氏「“対案を出せ”と言われる。私は、いつもこう言う… 反対することが対案なんです!」

川内博史氏のツイート

「対案を出せ」と言われる。

私は、いつもこう言う。

「政府•与党の出してくる人々の権利や生活をないがしろにする、皆の為にならない法律や制度や政策には徹底的に反対する。反対することが対案なんです」と。

入管法も防衛増税も、マイナンバーもそう。

関連ツイート

川内博史


川内 博史は、日本の政治家。立憲民主党所属の元衆議院議員。 衆議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長、衆議院国土交通委員長、衆議院科学技術・イノベーション推進特別委員長、衆議院文部科学委員長、ガソリン値下げ隊隊長、民主党本部常任幹事、旧立憲民主党常任幹事会議長などを歴任。
生年月日: 1961年11月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大人のイヤイヤ期とは見苦しい

反対って言えば仕事になるなら俺もやりたいわ

いやいや期、というやつか。

人はコレを「駄々っ子」と言う。

そう仰るのなら結構ですが、それで支持を集められるとお思いならおめでたい事で😅って感じ

オスプレイ原価おじさん

オスプレイ15万とか言うやつにまともな対案なんか出せる訳がないw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを