岸田首相と翔太郎氏の“どんちゃん忘年会”… 当初は「来客無し」、「首相動静」では「終日来客なし」

岸田首相と翔太郎氏の“どんちゃん忘年会”…新聞の「首相動静」では「終日来客なし」のナゼ

記事によると…

・週刊文春が翔太郎氏らの「どんちゃん忘年会」を報じたのに続き、写真週刊誌「フライデー」がこの忘年会に岸田首相が参加者らと寝間着姿のまま記念撮影に応じていた写真を掲載。「文春砲」が掲載された当初、「誠に遺憾」などと他人事にように答えていた岸田首相だったが、実は自分も顔を出して笑顔で写真を撮っていたのだから唖然茫然だ。

・ネット上でささやかれているのが、《岸田首相は自分の行動が、まさかバレるとは思っていなかった》との声だ。というのも、岸田首相の親族らが公邸を訪れ、大臣ごっこしたり、赤じゅうたんの階段に寝そべったりするなどしていた悪ノリ忘年会が開かれていた日の新聞各紙の「首相動静」を振り返ると、こうあるからだ。

「午前10時現在、公邸。朝の来客なし。午前中は来客なく、公邸で過ごす。午後2時19分、公邸発。午後2時34分、東京・日本橋兜町の東京証券取引所着。同35分から同44分まで、脚本家の三谷幸喜氏、清田瞭日本取引所グループ(JPX)最高経営責任者(CEO)ら。同3時1分から同22分まで、大納会に出席しあいさつ。午後3時24分、同所発。

午後3時32分、東京・銀座のリラクセーションサロン「クイーンズウェイ銀座並木通り店」着。マッサージ。午後5時34分、同所発。午後5時46分、公邸着。午後10時現在、公邸。来客なし。」

報道の通りならば、同日は終日、公邸への来客はなかったことになるが、実際は全く違っていた。

2023/06/04 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/323995

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「身内だから客じゃないとは言える」って言ってるヒトいるけど、どう見ても親戚に見えないけどな

・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ガチで幽霊出てんじゃん🤣

まだやってるのか。

バラした犯人分かったの?

少なくとも岸田一族と国民の歴史観は、1~2世紀ズレているみたいですね。

公邸だから問題ないとか言ってた人達がいたけど、問題ないのになんで隠蔽を図ったの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを