愛知で自殺急増… 大村知事「悩みや苦しい思いを抱えこまないで」

愛知で自殺急増、8月119人 知事「抱え込まないで」

▼記事によると…

・愛知県の8月の自殺者数が全国の都道府県で2番目に多い119人に上ったことを受け、大村秀章知事が14日、県民に向けて緊急メッセージを出した。新型コロナウイルスの影響も踏まえ、「悩みや苦しい思いを抱えこまないで」と呼びかけている。

・大村知事
「背景には失業や多重債務、過労、いじめ、孤立などの社会的要因があり、新型コロナウイルスの影響などにより自殺のリスクが高まることもあり得る」

「コロナの収束の見通しが立たない中、今後の生活に大きな不安を感じている方が多いのではないか」

2020年9月14日 19時50分
https://www.asahi.com/articles/ASN9G6FDNN9GOIPE017.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

大村秀章


大村 秀章は、日本の政治家、農水官僚。愛知県知事。
生年月日:1960年3月9日 (年齢 60歳)
大村秀章 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

まじでそのデータ……

知事が変われば減ったりして。

他人事みたいな言い草がイヤ

トリエンナーレのせいでしょう。日本人のアイデンティティを侮辱する知事の下では明るい将来はみえないよ、、、、絶対に

変な芸術作品に多額の税金使ったから他のことに税金が回せなくなったのかな?

愛知県知事を全面に出すセンス

でも相談したらブロック

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事