発砲音、「住民に不安与える」… 長野県中野市の猟友会が鳥獣駆除自粛へ

長野4人殺害、地元猟友会が鳥獣駆除自粛 果樹栽培への影響に懸念も

記事によると…

・長野県中野市の4人殺害事件を受け、同市猟友会は当面、有害鳥獣の駆除活動を自粛することを決めた。

同市は全国有数の果樹の収穫地域で、地元からは活動自粛による収穫への影響を懸念する声があがる。

また、地域への貢献をめざしてきた市猟友会の関係者は事件への複雑な思いを語る。

(略)

2023年6月6日 6時30分(有料記事)
https://www.asahi.com/articles/ASR65778HR50UTIL03H.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

中野市


中野市は、長野県の北部に位置する市である。 長野盆地の北東部に位置する北信地域の中心都市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その発砲音で守られている事を自覚しないとな。

で、害獣被害が出ると文句いうんでしょ?知ってる知ってる。

阿保か

それとこれとは...よく考えてみることは必要とは思う。

何でもかんでも笑

遊んでるんじゃなくて、その音が聞こえる範囲にいる人たちの生活と安全を守るために頑張ってくれているんですよ。

害獣被害が出て猟友会は何やってたんだのパターン

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを