【神奈川新聞】「公邸忘年会」は岸田首相が主催? 政府見解に新たな疑義

「公邸忘年会」は岸田首相が主催? 政府見解に新たな疑義

記事によると…

・今月1日付で政務担当秘書官を辞職した岸田文雄首相の長男の翔太郎氏が昨年末に公邸内で忘年会を開いた際に撮影したとされる写真を2日、写真週刊誌が報じた。首相は同日、問題はなかったとの認識を重ねて表明。しかし、写真には首相の実弟とされる人物が写っており「忘年会の主催者は長男」との政府見解に疑問が投げ掛けられた。

首相や松野博一官房長官らはこれまで、翔太郎氏が公邸に招いた親族を迎賓などの公的スペースに通し、写真撮影するなど私的に利用したことを「不適切」と説明していたほか、首相は「けじめ」として翔太郎氏を更迭していた。

(略)

2023年6月2日(金) 20:50
https://www.kanaloco.jp/news/government/article-994361.html

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それで自分の息子を切ったのか😩

確かに、一般人は自分の仕事の場所は家族に誘うことがありえ信じじゃない。

往生際が悪いなぁ…

なんだ 一番悪いのは岸田 本人かw

太郎以外の後任総理をみつくろってから辞任しろ

翔太郎主催で同級生や友達を招いた忘年会、みんなへのプレゼントとして、パパに集合写真に入ってもらった。と言うのが私の見立て。

もうよくね?このねた

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを