記者「総理だったら公邸で写真撮影するときはジャケットを羽織るとか着替えるのが普通では?」→ 国民・幹事長「それなら…玉木は総理できないね(笑)」

Iumoさんのツイート

国民民主党 榛葉幹事長 定例会見

記者
岸田総理はパジャマ姿に裸足だったが、写真撮るならジャケットくらい羽織るのが普通では?

榛葉幹事長
それなら…玉木は総理できないね

記者一同爆笑

関連ツイート

榛葉賀津也


榛葉 賀津也は、日本の政治家。国民民主党所属の参議院議員、国民民主党幹事長兼選挙対策委員長。
生年月日: 1967年4月25日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

第2の石原慎太郎

これぐらいの会見でいいと思います

安積明子記者はこの下らない質問は本気で聞いているのかな?ネタでも痛い。それに比べて榛葉議員の受け答えが素晴らしい👍

記者の所属先がいくつか心当たりがある

やはりおおらかさ、寛容性も大事だよね。

最近、榛葉幹事長の会見にハマってます🎉

しょうもない質問するよな。プライベートな時間なんだからさー。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを