韓国メディア「小池氏、東京都知事再選…『嫌韓』ムード続く見込み」

小池氏、東京都知事再選…「嫌韓」ムード続く見込み

▼記事によると…

・過去4年間にわたり韓国人差別政策を露骨に繰り広げてきた現職の小池百合子氏(67)が東京都知事選で再選を果たした。

・小池氏はこの4年間、韓国を差別する嫌韓政策を展開した。2016年の出馬時、朴槿恵(パク・クネ)大統領=当時=の要請で舛添要一前東京都知事が約束した東京韓国学校の移転計画を白紙化すると公約した。

東京都新宿区にある1400人規模の小中高課程を持つ東京韓国学校は敷地が狭く、在日韓国人社会はこれを拡大・移転すること宿願事業として推進していた。

小池氏は毎年9月1日、1923年の関東大震災時に日本人によって殺害された韓国人の追悼式が行われる際に都知事が追悼文を送っていた習慣も廃止した。

この追悼式には「極右の代名詞」と言われた石原慎太郎元都知事も欠かさず追悼文を送っていたが、小池氏は就任翌年からこれを拒否している。

2020/07/06 07:03
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/07/06/2020070680001.html

小池百合子 プロフィール


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日:1952年7月15日 (年齢 67歳)
小池百合子 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

嫌韓は余り感じられないが親中には感じられる。

そろそろ両国の国民は仲良くしたがっている、悪いのは安部。

特別扱いされないことを差別や冷遇と呼ぶ国の人たちとわかり合うのは無理なんだ

その代わり中国とズブズブだから結局変わらんよ

いや別にもう日本は政治的に韓国のこと見てないって。若者は韓国のカルチャーが好きだけどね。ほんとそれだけ。

別に嫌韓ってほどじゃないでしょ?小池知事。特別扱いしないってだけで

日本のメディア的には百合子良くやってるって報道になってね?そんなことない?

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認