西野亮廣さん、オリラジ中田さんの件でコメント「力のある人間が独占するのは健全」「そんなことより東野にボロカス言ってほしい」

西野亮廣さんのツイート

リラジ中田の件について、「西野さんはどう思ってるんですか?」「西野はどっち派なんだ?」としつこく質問されて、激しく面倒臭いので、このツイートを僕の見解とさせてください。
(※これ以降は質問に答えません)

「他の業界なら信じられないぐらいの独占状態」も何も、ここは一般社会ではなくて、エンタメ1丁目1番地です。
「力のある人間が独占することができる」というのは、“この場所(エンタメ村)においては”とても健全な状態だと思っています。

そして、“オリラジ中田を含む”全員がそういうルールで回っている世界だと知って(※落ちこぼれでも力を手に入れさえすれば逆転できる世界だと夢見て)飛び込んだと思うので、個人的には今の状態に違和感を覚えることはありません。

その上で、
いつも笑いに変えてくれる「松ちゃん」が好きだし、
いつもいろんな「面白い」を提案してくれる「あっちゃん」が好きだし、
いつも感情剥き出しの「せいや」が好きです。
今後もその想いが変わることはありません。

そんなことよりも今回の件で最も取り上げたいのは、オリラジ中田が裏で(中田のサロン内で?)言ったと噂されている「イジリ方に吐き気がする」という東野幸治評です。

こちらに関しては、「東野幸治被害者の会」の会員番号1番の僕としては全力で支持したいし、もっとボロカスに言って欲しいと思っています。
これを機に、被害者全員で声を上げていきたいです。

以上です。

【追伸】
昨夜、東野幸治本人から「…先生。そろそろ共演などいかがでしょうか?」という赤紙が届いたので、今日中に荷物をまとめて日本を離れ、東野幸治とゴッドタンのいない国を目指します。

西野亮廣


西野 亮廣は、日本のお笑いタレント、絵本作家、著作家、俳優。漫才コンビ・キングコングのツッコミ担当。相方は梶原雄太。
生年月日: 1980年7月3日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんか感動しますね🥺

さすが西野さん😭😭

優しさで溢れてますね〜😊赤紙も優しさ?

最高に優しい…誰も傷つかない😭

東野さんの話になっているの、本気で好きですw

久々に西野さんで笑わせていただきました😊

すてきだなぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを