東大大学院准教授「『 #スガやめろ 』は、一部のアカウントによる積極的なツイートによるもの」

#スガやめろ というハッシュタグはなぜトレンド入りしたのか

▼記事によると…

(前略)

・結論めいたもの
今回の分析の結果,「#スガやめろ」というハッシュタグがトレンド入りしましたが,一部のアカウントによる積極的なツイートによるものであることが分かりました.

もともとツイッター上の意見と世間一般の意見とは乖離があることは分かっていましたが,やはりトレンドに乗ればいいというものでもなさそうです.

(後略)

9/14(月) 9:30 鳥海不二夫 | 東京大学大学院工学系研究科准教授
https://news.yahoo.co.jp/byline/toriumifujio/20200914-00198027/

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員で、自由民主党総裁である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
菅義偉 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

Twitter世論工作員(組織的)ですね

毎度同じようなタグをみますね。

知ってた

知 っ て た 余りにも不自然だもの

辞めろじゃなくて、ヤメロォォヤメてぇぇ(悲鳴)の方なのですね

今までのTwitterデモのほとんどがそうだと思う。

知ってる。やってる方も、分かっててやってる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを