【話題】『高速道路で軽自動車がトラックに追突され、2人が死亡。父親は大学生の息子が事故で死んだと知らされるが、そこから驚くべき事実が明らかに…』

MAEDA Takahiroさんのツイート

クローズアップ現代「私の知らない"私の息子"~急増する闇バイト・"転落”の真相」、ひたすらつらかった。高速道路で軽自動車がトラックに追突され、2人が死亡。父親は大学生の息子が事故で死んだと知らされるのだが、そこから驚くべき事実が明らかに。車には盗んだ金庫が積まれており、

乗っていた5人は全員、闇バイトの窃盗犯だった。息子が犯罪を犯していたことに愕然とする父。さらに調べると、大学入学で1人暮らしを始めた息子はユーチューバーデビュー、「とにかく有名になりたい」と語っていた。やがて彼は「会話力を高める」という名目でホストのバイトを始める。

そのホストのバイトを辞めたあたりで闇バイトに応募、住所も身分もあっさりと相手に伝えていた。YouTubeで「光の世界で金を稼ぐか、闇の世界で金を稼ぐか」と語った5日後、犯行&事故で死亡。高速道路なのに路肩をこえて停車していて事故に遭うのだが、なぜそうなっていたかというと、

ガソリンが尽きてまったく動けなくなったから。なんというか、何もかも、何もかも…という感じだった。父親はショックが強すぎて今でも仏壇に近づけないらしい。ひたすらつらかった。

クローズアップ現代


『クローズアップ現代』は、1993年からNHKで放送されているニュース・報道ドキュメンタリー番組。2016年度から2021年度までの番組名は『クローズアップ現代+』。月曜日 - 水曜日の放送でNHK総合テレビジョンとNHKワールドTVおよびNHKワールド・プレミアムで放送されている。略称は『クロ現』。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

昨日見て悲しくなりました。

軽自動車は大人5人は乗れないので、この息子さんは金庫と一緒にラゲッジスペースに身を潜めていたというのが悲しい。あんな狭いところに。

教育ローンで大学に行く人が7割。社会に膨大な借金背負って出る前に、どうにかできないか。考えますよね?マルチ商法に入らないようにする啓発セミナーだけでも一時間。あれもこれも教えないと。学生はとにかくお金が必要。親世代とは違いますね。

辛すぎる😭

軽自動車に5人乗れて(4人乗り)高速に入れたのも驚き。

どうして?って子は親の鏡だろうよ

辛いですが被害者の方がもっと可哀想なんです 死んでも自業自得のような あっさり闇バイトするモラルの無さは親や周囲の教育以前の問題

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを