【奇跡】傘をパラシュートにして26階から飛び降りた4歳児、一命を取り留める… 中国

【海外発!Breaking News】『トムとジェリー』を見た4歳男児、傘をパラシュート代わりにして26階から飛び降りる(中国)<動画あり>

記事によると…

・中国、湖南省湘西トゥチャ族ミャオ族自治州吉首市のあるマンションで現地時間26日の午後、4歳の男児が26階のベランダから飛び降りる事故が発生した。男児は腕など数か所を骨折したが、幸いにも命に別状はなかったという。

・男児はパラシュートの代わりに傘を差して飛び降りたという。また男児が落下した時、傘と木が衝撃を吸収したことで命を失わずに済んだようだ。当時、同じマンションの住人が撮影した動画には、木の根元で倒れている男児を何人かの大人が抱き上げて救急車に乗せる様子が捉えられている。倒れた男児の横には、壊れた傘が落ちていた。

・男児は米アニメ『トムとジェリー』を見て、「傘を差していれば飛び降りても安全に着地できると思った」と話したそうだ。なお当時、男児の両親は仕事で不在にしており、男児とその姉の面倒を祖母が見ていた。男児の姉を学校に迎えに行くため、祖母がマンション1階に降りた際にこの事故が起きたという。

2023年5月31日 21時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/24341277/

吉首市


吉首市は湖南省湘西トゥチャ族ミャオ族自治州に位置する県級市。洞庭湖へ向かう澧水が流れる。武陵山地区の中心都市で、自治州の政治・文化・経済の中心地であり、全州の交通ハブとなっている。 吉首市は武陵山の山脈南西縁に位置し、瀘渓県、花垣県、鳳凰県、保靖県、古丈県、湘西経済開発区に隣接している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

命を取り留めれてよかった…

良くそんな度胸持ち合わせていましたね。私だったら怖くて足すくみます。つか、誰もがそうでしょう。アニメだったらありがちですが、実際にはあり得ませんね。

数秒違えた差で事故に遭って命を奪われる事象と大差のない話なのかもしれない…それの、逆なんだ……奇跡だ…

怪我はしたけど、無事で何より

フォートナイトで草

昔同じことして38階から飛び降りたら二度と地に足つかなくなったの思い出した

私も傘ダイブはしたこと在るが、さすがに26階って( ;´・ω・`)生きていて良かった( ´△`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを