日本の治安悪化に中国から驚きの声「日本も安全ではなくなった」

日本の治安悪化に中国から驚きの声

記事によると…

・日本で銃による事件が2日連続で起きたことが中国で報じられた。

中国紙・環球時報の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントは27日、長野県中野市と東京都町田市で起きた事件について「日本では25と26の両日、発砲事件が連続して発生し、合わせて5人が死亡した」と報道。

日本メディアの報道を引用して中野市で25日に発生した事件では警察官2人と女性2人が、26日の町田市での事件では暴力団関係者1人が死亡したと伝え、「発砲事件の頻発に対し、多くの日本メディアが次々と驚きを示した。日本の『治安神話』の終わりを叫ぶ声もある」と指摘した。

・あるネットユーザーは「日本も安全ではなくなった」との意見を寄せている。

2023年5月30日 7時0分
https://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_914779/

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

元はと言えばだなあ!

ほんともう治安悪いから 日本に来ない方がいい。

オイオイオイオイ

じゃあ来なくて良いよついでに買った土地も売却な

あなたたちに言われたくない

一番の要因が…

逆に驚く事に驚きなんだが??

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを