福山雅治さん、公式HPで声明 チケット転売に「厳しく対処」 売った方・買った方ともに強制的に永久退会

福山雅治、チケット転売「厳しく対処」 不正に売買した場合はファンクラブを「強制的に永久退会」

記事によると…

・歌手で俳優・福山雅治の公式ホームページが29日に更新され、チケット転売についての声明を出した。

2023年5月29日 21時7分
https://news.livedoor.com/article/detail/24327473/

公式ホームページより

「現在SNS上やチケット転売仲介サイトにて武道館公演チケットの転売が確認されております。そのような転売行為、および、それを購入する行為は、福山雅治オフィシャルファンクラブ『BROS.』会員規約の下記規定に違反します」

「このような規約違反行為が多数おこなわれている状況に鑑みまして、本公演につきましては【チケット申込者分のチケットを分配不可】とさせていただきます。例:Aさんが3枚購入→1枚はAさんのみ発券可能・2枚分はご同行者に1枚ずつ分配して発券可能です」

「ファンクラブチケット先行にてチケットご購入後、止むを得ない事情でご来場が難しくなってしまった方につきましては、定価でのチケット譲渡を仲介する制度『リセール』の実施を予定しておりますので、そちらをご利用ください。なお、本公演のリセールは枚数単位で出品することが可能です。リセールの詳細・開始日については決まり次第ご案内いたしますので、いましばらくお待ちください」

「なお、転売が疑われるチケットをお持ちの方には、入場時に『顔写真付き本人確認書類』の確認をおこなう可能性がございます。そのような不正行為が発覚したチケットはすべて無効とし、当日入場をお断りいたします(出品者およびチケット申込者も同様)。取引が成立しなくても、出品をおこなった時点でご入場不可の対象となります」

「その場合、チケット代金および各種手数料の返金は一切おこないません。加えて、チケットを売った方・買った方ともに、BROS.からは強制的に永久退会とさせていただきます。このような不正な方法でのチケット購入は絶対にされませんよう、どうか皆様にもご協力をお願い申し上げます。純粋にLIVEに行きたいBROS.の皆様がひとりでも多くご来場いただけるよう、転売については今後も厳しく対処してまいります」

福山雅治


福山 雅治は、日本のシンガーソングライター、俳優。所属事務所はアミューズ。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。公式ファンクラブは「BROS.」。愛称はましゃ。ラジオDJや写真家としても活動。
生年月日: 1969年2月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

さすが福山!厳しければ厳しいほど好きだ!

高額転売はしっかり取り締まってほしいです!

良く言った👏

やっぱり規約というルールがあるのだから、そういう節度は守った方がいいと思う😎✨

さすがは我らがマシャ!!

妥当ですね。転売はダメ・・。

買った人も、っていうのが評価したいところ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを