【話題】『山陽道大阪方面煽りに出くわす。前方車誰かれ構わずクラクション鳴らしまくりながらあおりまくり…』(※動画)

たーちゃんさんのツイート

山陽道大阪方面煽りに出くわす。

前方車誰かれ構わずクラクション鳴らしまくりながらあおりまくり。

急ブレーキ踏まれて追突しそうになったうちにザマァって窓から外に手を出して中指立てられた。許せん。

ドライブレコーダー無しスマホ撮影。

警察届出済み

#煽り運転
#危険運転

あおり運転


あおり運転とは、道路を走行する運転者が、運転中に他の運転者を煽ることによって、道路における交通の危険を生じさせ、通行をみだりに妨害する行為の総称である。 日本においては2020年6月30日の改正道路交通法及び施行令により、幅寄せや急な加減速等、10種の危険行為を対象とした「妨害運転罪」が新設された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんにちは、こちらもたぶんこいつに鬼煽られた過去があるかもです、三田市の国道で。20年以上運転してきて、ここまで酷い煽りを受けたん初めてやったんで、よく覚えてます。拡散ありがとうございます、ナンバー覚えました。

やばいばららい。純然たるならず者ミサイルだね

それがプリウスクオリティ この前、十分なゆとりを持って駐車場にバックで入れていたら後ろから来た馬鹿プリウスがホーンの連打。久し振りに成敗した。

プリウスはヤバイ‼とゆうイメージが定着しました💦

できれば前に回り込んでドライバーの顔撮ってほしかったですw

あのミサイルで有名なプリウス様ではないですか!プリウス様のお通りだー!みんな道を空けろー!って感じですね(笑)

横からすいません。煽るくらい急いでいるなら、トラックの前でブレーキ踏んでる場合じゃないと思います単純に煽り運転が目的の様なので、排除して欲しいですね🙋‍♂️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを