イルカに抱きつこうとした海水浴客、噛みつかれ水中へ引きずり込まれそうになる…

「イルカに引きずり込まれそうに」と110番、抱きつこうとした海水浴客かまれる

記事によると…

・28日午前11時半頃、福井県美浜町竹波の海岸付近で、「男性がイルカに水中へ引きずり込まれそうになっている」と通行人から110番があった。

駆けつけた敦賀署員が、名古屋市の20歳代男性が左腕をかまれて擦り傷を負い、自力で逃れたのを確認した。

・男性は知人と海水浴に訪れ、イルカを見つけて抱きつこうとしたという。

2023年5月29日 9時43分
https://news.livedoor.com/article/detail/24323278/

イルカ


イルカは、哺乳類偶蹄目に属する鯨類の内、小型の種の総称である。なお、イルカとクジラは分類学的には明確に区別されない。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

普通にイルカからしたら誰かしら?怖いんですけど!!!!!ちょ!あっちいってくんない???って感じだったように思える。野生動物には触れない、離れて見守るが大事だねー

イルカを見つけて抱きつこうとしたら噛まれた。 どう考えても自業自得。

これイルカもかわいそう🐬😢

これは男性に注意だね。野生の動物には近づかないで。

知らないおじさんに抱きつかれるイルカの気持ちにもなってみよう

自然を舐めてはいけない

そんな話いるか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを