維新・梅村みずほ議員の処分にウィシュマさん遺族「発言の撤回・謝罪を」

【独自】維新・梅村みずほ議員の処分にウィシュマさん遺族「発言の撤回・謝罪を」

記事によると…

・入管施設で亡くなったスリランカ人女性をめぐる発言が問題となっている梅村みずほ参院議員が、所属する日本維新の会から処分を受けました。

・維新は処分の理由について党の指示を聞かなかったなど「党のガバナンスから逸脱した」ためだとし、発言の内容については処分の直接的な理由ではないと説明。梅村議員本人もいまだ発言の謝罪と撤回をしていません。

・処分を受け、JNNの取材に応じたウィシュマさんの妹は梅村議員本人による発言の撤回と謝罪を求めるとしたうえで、「二度と事実に基づかずに、姉の尊厳を傷つける発言をしてほしくない」と訴えました。

5/27(土) 1:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/b125a814d32815ea419668dae4246300f32383d0

梅村みずほ


梅村 みずほは、日本の政治家、元フリーアナウンサー・タレント。日本維新の会所属の参議院議員。 タレントとしては、桜 みずほの名義で活動していた。
生年月日: 1978年9月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ゆすりたかり。

利用されてるんだろうけどあまり調子に乗るなよ。

いつまでいるんだ?

梅村さんの指摘は妥当であり撤回や謝罪をする必要はない。この遺族が本来求めるべきは支援者を名乗るならず者を排除すること。

まだいるのかな?どんなビザで入国してるの?

日本滞在のお金は、どうしてるの??

支援者から利用されてると遺族に伝えてあげたい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを