田んぼの持ち主に苦情「カエルの鳴き声がうるさい」「騒音対策の対応を」→ SNSで反響

「カエルの鳴き声がうるさい」田んぼの持ち主に苦情→「理不尽すぎる」「無茶言う人だ」驚きの声広がる

記事によると…

・田んぼの近くに住む住民から、農地の所有者へ寄せられた苦情がSNS上で大きな話題になっています。

・田んぼの持ち主様へ
カエルの鳴き声による騒音に毎年悩まされています。
鳴き声が煩(うるさ)くて眠ることができず非常に苦痛です。
騒音対策のご対応お願いします。
近隣住民より

・いもっちさんは驚きのあまり写真を撮影し、自身のツイッターに「どこかから風で飛んできたヤツなんだけど世知辛い…」と投稿。SNSユーザーからは4万を超える「いいね」とともに、「えっ?」「いやいやいや無理でしょ」「理不尽すぎる」「無茶言う人だな」「カエルに鳴くなと?」などの驚きの声が上がっています。

(略)

5/29(月) 6:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/6faa849f726d11510d124df3daeddade6ae993d1

(@imotch)さんのツイート

どこかから風で飛んできたヤツなんだけど世知辛い…

カエル


カエルは、両生綱無尾目に分類される構成種の総称。古称としてかわずなどがある。英名は一般にはfrogであるが,ヒキガエルのような外観のものをtoadと呼ぶことが多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

引っ越して。て思っー、、、

こっち来たら気が狂うかもしれない 壮大なオーケストラやで…🐸

耳栓しとけと 他人に甘えるな

田んぼに農薬撒けってことなの…? カエル🐸しぬる程って米食えんくなるんじゃないかな…

風流を楽しむ心が無いなら田舎に来なくていいのに……

横から失礼します。 近隣住民の苦情と言う騒音の方がキツそうですね。

雨戸閉めて寝るなり、防音にすればいいじゃない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを