福岡で立てこもり事件発生 → 福岡県警が閃光弾を使い突入、男の身柄を確保

自称医師が立てこもり 福岡県警が閃光弾使って突入、身柄を確保

記事によると…

・福岡県糸島市波多江駅北4丁目の医院で27日夜、男が立てこもった事件で、県警は28日未明、閃光(せんこう)弾1発を使うなどして医院に突入し、男の身柄を確保した。けが人はいなかった。

・県警糸島署は28日、自称医師前田隆一郎容疑者(50)を公務執行妨害容疑で逮捕し、発表した。容疑について、前田容疑者は「私がやったことかもしれません。疲れていて覚えていない」と話しているという。

2023年5月28日 4時27分
https://www.asahi.com/articles/ASR5X1682R5WTIPE00K.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

糸島市


糸島市は、福岡県の最西部に位置する市である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うーん、流石修羅の国福岡

長野県警はSIT.SATは配備されてない?

九州の急襲部隊はさすが救出は急速にできるね。

RPGやら手投弾やら、ショットガンやらマシンガンあるんやから、閃光弾くらい警察使うよ(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

頼りになるな。やり過ぎでも何でもない本気を出す事が大事。

県民の私も知らぬ間に始まって知らぬ間に終わってたわ

場数が違う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを