北野武さん「日本の芸能界はタレントを奴隷扱いしてきた」

「日本の芸能界はタレントを奴隷扱いしてきた」北野武の発言に反響続々…過去には “闇営業問題” で吉本興業を痛烈批判

記事によると…

・ジャニーズ事務所の前社長・ジャニー喜多川氏による性加害を、元所属タレントたちが続々と告発している問題。5月24日には、北野武監督が、米映画誌『ハリウッド・リポーター』の取材に答え、反響が広がっている。

 フランスのカンヌ国際映画祭に出席した北野は、「日本でもLGBTQの問題やセクハラについて声をあげられる時代がようやく訪れた」と語りつつ、「こうした話は(業界内に)ずっとあった」とも指摘。

さらに、「戦後、日本には複数の大きな芸能事務所があり、こうした事務所は(公正な)契約を結ばずにタレントを奴隷のように扱い、それが今日まで続いている」ともコメント。「タレントのギャラは搾取されてきた。最近、ようやく古い慣行や過去の事件が明るみに出るようになった」としている。

(略)

2023.05.27 19:14
https://smart-flash.jp/entame/237217/1/1/

ビートたけし


ビートたけしこと北野 武は、日本の漫才師、俳優、映画脚本家・監督。ビートたけし名義でお笑い芸人として活動している。 1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして活躍した。
生年月日: 1947年1月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その中にいるあなたがそんな発言してもねぇ。だったらもっと前から言える立場になってたんじゃないの?

でも売れる為なら何でもします‼️って言っていたタレントも悪いぞ‼️

響かねぇ…今はきよしの方が響くなぁ…

親分のために企業に凸らせるぐらいだから 確かにそうね

芸能界だけでなく、日本の労働者ってこんなもんだろ

ん?マッチポンプ∠( ˙-˙ )/

(´・ω・)…散々稼いでそれはないんじゃないのかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを