笑福亭鶴瓶さん、首相長男の“不適切行為”に激怒「税金で食うとんのやで?こいつ」「何やねん、この国は!」

笑福亭鶴瓶 不適切行為の首相長男に激怒「税金で食うとんのやで?こいつ」「何やねん、この国は!」

記事によると…

・落語家の笑福亭鶴瓶(71)が28日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」に生出演し、岸田文雄首相の長男・翔太郎秘書官らによる不適切行動に怒りを爆発させた。

笑福亭鶴瓶
「日本で言う総理ですけどね、総理もちょっと考えないかんですよね。自分の息子のことを。あんなもん、ひどいですよ?あれ」

「自民党もそうですし、野党ももっと怒らないと、あれ。どんなしつけしてる?税金で食うとんのやで?こいつ。辞めるべきですよ。そんなの」

「もっとホンマに怒らなあかんよ?ホントに。岸田のおっさんもね。怒らなあかんちゃうの?あれ」

「そこへ行くことに緊張しないと。そうでしょう?」

「親戚も“やめとこう”と言う人、誰かおるやろ?」

「あの人がどうこうする(岸田首相の地盤を継ぐ可能性)って?とんでもないこと。何やねん、この国は!」

2023年5月28日 17:48
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/05/28/kiji/20230528s00041000655000c.html

笑福亭鶴瓶


笑福亭 鶴瓶は、日本の落語家、タレント、司会者。出囃子は『トンコ節』または『新ラッパ』。本名:駿河 学。 大阪府中河内郡長吉村出身で、兵庫県西宮市在住。所属事務所はデンナーシステムズ で、長年所属していた松竹芸能にも籍を残している。
生年月日: 1951年12月23日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

鶴瓶師匠もっと言ってやってください(*´ω`*)

今更かい🤣

全く同じ気持ちや🥴

いいこと言う

公邸っていわば社宅みたいなもので例の階段も官邸時代に使ってただけなんだがな

鶴瓶はん! もっと言うたって!www

ただの忘年会に目くじら立てる方がどうかしてる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを