“持ち時間”を超えて発言を続けるれいわ・山本代表に、立憲・塩村議員「ルールは守ろうよ」→ 嫌がらせ殺到…

プロ☆ペラ子さんのツイート

岸田答弁後に山本太郎がまとめに入ろうとした時、何やらヤジを飛ばす立憲の塩村文夏議員😒

↓↓↓

塩村あやか議員のツイート

氏の支持者から批判が激しいので説明します。

「往復形式」のTV入り質疑は「持ち時間の範囲内での発言を絶対厳守」です。

持ち時間を超えての更なる発言は、ルール違反となり、野党側全体にとってマイナスとなります。

動画の通り委員長も氏に強く注意をしています。

私は「ルールは守ろうよ」と呟きました

→尚、質疑者ではなく、政府答弁中に持ち時間終了となり、今回のように最後には少し後ろ倒しになる場合もあります。

今回の問題は、そのあとに更に質疑者が主張を始めるという、あまりない展開となったことをお伝えしておきたいと思います。

塩村あやか


塩村 文夏は、日本の政治家、放送作家、タレント、元グラビアアイドル。立憲民主党所属の参議院議員。元東京都議会議員。議会登録名は「塩村あやか」。オフィス・トゥー・ワンに所属。ペンネームは眞野 夏帆という名義を使っていた。血液型AB型。
生年月日: 1978年7月6日
出典:Wikipedia

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、元俳優、元タレント。参議院議員。れいわ新選組代表。 衆議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長等を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

つぶし合え

塩村さん真っ当な主張です。時間厳守は社会人の基本。

至極真っ当なこと言ってるのにこれに発狂するれいわ新鮮組支持者はやはり異常と言わざるを得ない

ルールを絶対厳守、厳格に運用するのならば、野次は不規則発言だから絶対ダメですね。

正論だけど立憲の議員もルール守ってないよね(´・ω・`)

この主張が本当だったら塩村さんが正しいと思うの。対するれいわ支持者は軒並み『ルールなんか守らなくてもいい』と仰ってるし。

この件だけは立憲・塩村支持🥹

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを