【TBS】韓国国内から「役に立たない」の声… 福島第一原発訪れた韓国視察団が帰国も意義を疑問視 ソウル市民「(処理水の放出は)安全性が確保されていないと思う」

YouTubeチャンネル『TBS NEWS DIG Powered by JNN』より

概要欄

韓国国内から「役に立たない」の声…福島第一原発訪れた韓国視察団が帰国も意義を疑問視|TBS NEWS DIG

東京電力福島第一原発で計画されている処理水の海洋放出をめぐり、現地を視察した韓国の専門家らが帰国しましたが、韓国国内からは視察の意義を疑問視する声もあがっています。

午後4時過ぎ、韓国の仁川空港に報道陣が。

記者
「韓国政府が派遣した視察団の団長が到着しました」

今週、福島第一原発を訪れた韓国の視察団。夏ごろまでの海洋放出開始を予定する原発の処理水に関し、施設を視察しました。「見たい設備はすべて見た」とし、日本側も「要望にこたえ説明を尽くした」との立場ですが、韓国では根強い反発が。

記者
「最大野党の議員らが処理水放出に反対する集会を開いています」

ソウルではきょうも、最大野党の議員らが反対集会を開催。また、市民からも。

ソウル市民
「(処理水の放出は)安全性が確保されていないと思う」

(略)

TBSテレビ


株式会社TBSテレビは、TBSホールディングスの連結子会社であり、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送事業を行う特定地上基幹放送事業者。 略称はTBSであるが、ラテ兼営の過去からグループ会社の中波ラジオ単営局TBSラジオもしばしばそのように表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自国がどんだけ流してるかご承知ないんでしょうなあ

TBS6月の月間目標「福島風評被害拡大」

TBSさん、韓国視察団が問題無しと言ってるんだが?

さすが反日メディアのTBS。

いつもニュースが敵国視点。これはNHKも同じ。日本側の主張、日本側の言い分を伝えず、いつも外国に配慮しましょう。

無視で!

安全そうで安心したではなく相変わらず疑問視している時点でただの嫌がらせという事がよく分かる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを