立憲・吉田はるみ議員「死刑制度を廃止したい。国家が人の命を奪うことは人道に反する」「冤罪の可能性もある。命を奪うことは取り返しがつかない」

吉田はるみ議員のツイート

必ず、見ます。

わたしは死刑制度を廃止したい。

日本では死刑制度は必要と考える方が8割を超え、私のような考えはごく少数。

しかし、刑罰であっても、国家が人の命を奪うことは人道に反するのではないか。

冤罪の可能性もある。

命を奪うことは取り返しがつかない。

死刑執行する現場の方々も苦しむ。

吉田晴美


吉田 晴美は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。
生年月日: 1972年1月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ殺された被害者に言えんの?

処刑待ちの人がたくさんおるんやろ

自分の身内がやられてないから言える、他人の気持ちを理解出来ない奴らの発言ですね

考えに多様性が無いんだよな。

冤罪で死刑ってなかったっけ?

共産党と一緒やね。

自分が被害者遺族の立場になっても同じこと言えるなら本物だと認めてやるよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを