ガソリン補助金、9月末で終了へ… 6月から段階的に圧縮

ガソリン補助金、9月末終了 6月から段階的に圧縮 経産省

記事によると…

・経済産業省は26日、ガソリン小売価格の急騰を抑制するため石油元売り会社などに支給している補助金を9月末でいったん終了すると発表した。

6月から補助率を段階的に引き下げていく。

5/26(金) 15:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad256e44d0b56b7f56a8e2933c27deb5082032dd

経済産業省


経済産業省は、日本の行政機関のひとつ。経済および産業の発展ならびに鉱物資源およびエネルギー資源の供給に関する行政を所管する。日本語略称・通称は、経産省。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ガソリン税二重取りやめろ💢😠💢

ガソリンって二重課税じゃなかったっけ???

負担ばかり増えるなぁ(´ω`)

じゃあ油全体、せめて軽減税率にしてくれ

やること成すこと中途半端

元売り会社が儲かると指摘された補助金ね。ずっと高いままなので何の効果も実感できんかったわ。

今でも高速で給油するとだいたいレギュラー180円😵

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを