長野県中野市、死亡の警察官 防弾チョッキ装着せず

死亡の警察官、防弾チョッキ装着せず 長野県警本部長「殉職は痛恨」

記事によると…

・長野県中野市で25日夕に発生した立てこもり事件にからみ、県警は26日に開いた記者会見で、死亡した警察官2人が防弾チョッキを装着していなかったと明らかにした。

理由については、刃物で刺された人がいるとの通報を受けたためだとした。小山巌本部長は2人が殉職したことについて「痛恨の極み」と述べた。

5/26(金) 12:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a63f1e43233ff37826b4ef27f41e56283423ce4

中野市


中野市は、長野県の北部に位置する市である。 長野盆地の北東部に位置する北信地域の中心都市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

防刃チョッキの場合弾は防げないっていう認識で良いですか?

流石に普段から防弾チョッキは着てないもんなぁ

パトカーは全部防弾とかに出来ないのでしょうか?いたたまれませんね。

警察官が防弾チョッキつけたないなんてことあるの!?

備えあれば憂いなしだけど、お金や管理の問題もあるし難しいね

アフリカの辺境だって防弾チョッキくらいあるだろうに…

呼ばれて行ったらズドンだもんな… かわいそすぎるよ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを