【小学館調査】夫が「結婚しなければよかった」と思った理由 → 3位「金銭的な自由」、2位「行動の制約」、1位は…

夫が「結婚しなければよかった」と思った理由。3位「金銭的な自由がない」を超えたのは…

▼記事によると…

・『kufura(運営:小学館)』は既婚男女617人(男性382人/女性235人)にアンケートを実施。

・既婚男性382人が回答した「結婚しなければよかった」と思った経験の有無や、その理由として多く寄せられた10の回答をランキング形式で紹介。

・10位・・・妻が夫の仕事を軽視する(4人)

・9位・・・夫婦の価値観の不一致(5人)

・8位・・・夫婦の性格の不一致(7人)

・同率6位・・・夫婦の金銭感覚の不一致(10人)

・6位・・・夫婦げんかをしたとき(10人)

・5位:恋愛の自由がない(11人)

・4位:妻の言動を見て(17人)

・3位:金銭的な自由がない(53人)

・2位:行動の制約がある(83人)

・1位:「結婚しなければよかった」と思ったことはない(105人)
愛してるからそんなこと思ったことない」(56歳・総務・人事・事務)

9/13(日) 22:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/de10bf69228a8fd97bbd370c61167358666a42de

結婚


結婚とは、夫婦になること。婚姻とは、社会的に承認された夫と妻の結合である。「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している。
結婚 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

やっぱ幸せな人が多いよね

「結婚」という事を、もっともっと真剣に考えて欲しいと思います。

確かに頑張って働いて稼いでくれることに対して感謝しています。しかし、夫が稼いでくれている間に妻は家事育児をしています。感謝がないとか、家事育児に対する妻への感謝をしてないからじゃないのかな?と思いました。

>5位:恋愛の自由がない
これは、ふざけるなと言われると思う

じゃあ結婚なんてしなきゃいいじゃんって思ってたら1位に全部もってかれた...ありきたりかもしれないけどシンプルに素敵だと思った

行動の自由は、子供が生まれてからは夫婦共に全くないと思います。

まぁそもそも男女共に言える事だけど自由がない事を後悔するなら結婚なんてしない方がいいよ。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認