【推しの子】炎上に、漫画家「この作品は悲劇をただ題材にするだけでなく、真摯に踏み込んで昇華している。ぜひこのまま放送を続けて欲しい」

七月鏡一さんのツイート

「推しの子」の原作を読んでる人間ですが、この作品はリアリティショーで起きた悲劇をただ題材にするだけではなく、悲劇を起こしたのは何なのか? どうすれば犠牲者は救われたのか? そういう部分にまで真摯に踏み込んで昇華している作品です。

ぜひこのまま放送を続けて欲しい。

七月鏡一


七月 鏡一は、日本の漫画原作者、脚本家。北海道室蘭市出身。男性。血液型はO型。 札幌光星高等学校、立正大学文学部史学科卒業、同大学院文学研究科修了。
出生地: 北海道
生年月日: 1968年7月30日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ろくに内容調べず妄想でこうだと断定、拡散、攻撃するのって、まんま誹謗中傷の加害者の手口なんですよね つまり誹謗中傷の被害者の立場で叫んでる人が加害者になってしまっているという、ミイラ取りがミイラになってる状態

人がどう思ってるとかは自由だけど、とりあえずその回だけじゃ無くその話全体を見てから文句言うなりすればとは思う

人気に乗じた言いがかりもいいところですね もう何年も前に漫画原作でやってることなのに 取り巻きが胡散臭い

クレーマーはそんな中身見ないもんな。。 自分の主張と作品を雑に引っ掛けて殴ってくる

昇華はないよ。現実見てほしい。あるフィクションの話があってそのオマージュとかならわかるけど、おっしゃってるのは現実の話だからね。起こってしまった事はそれ以上にも以下にもならないよ。あとおそらくそうだろうと決めつけておられる?のもまずくないか作者さんから直接聞いたのかな?

真実はこれ ただし 被害者のオカンにはこれは届かないんよな

ほんとこれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを