首相公邸で忘年会、岸田首相、長男は“厳しく注意”も、処分しない方針

首相公邸で忘年会「適切さを欠く」 岸田首相、長男は処分しない方針

記事によると…

・岸田文雄首相の長男で政務秘書官の翔太郎氏や親族らが昨年末、首相公邸で「忘年会」をしたと文春オンラインが報じた問題をうけて、首相は25日午後、首相官邸で記者団に「適切さを欠くものであり、国民の皆さんの不信をかうようなことであるならば、誠に遺憾なことであると思っている。私から本人に対して厳しく注意を行った」と語った。

政務秘書官を更迭するかについて問われたが、首相は「緊張感をもって対応してもらいたいと思っている」と話し、処分しない考えを示した。

5/25(木) 19:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e2d374bae4a40be2056fad92c8d8ef5b9f9e716

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

岸田翔太郎


生年月日: 1991年1月14日 (年齢 32歳)
両親: 岸田文雄

ネット上のコメント

注意w これやったらコンビニのバイトだとクビになるんじゃないかな😅

身内に甘いと、いろいろと拙い事になり得ると想いますが…岸田総理。

子供には甘い

残念な親子だね

残念な結果ですね

検討もしないのね

これで2回目 息子さん秘書で大丈夫?🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを