ディズニー実写版『リトル・マーメイド』、公開から3日間で167億円突破

興行収入:『リトル・マーメイド』戦没将兵追悼記念日の週末で1億2000万ドル以上の興行収入を記録

記事によると…(英語機械翻訳)

・ディズニーの「リトル・マーメイド」は戦没将兵追悼記念日の週末に興行収入を飛躍的に伸ばす準備が整っている。この巨額の予算をかけてリメイクされた本作は、公開から最初の3日間で北米4,300の劇場で1億ドルという巨額の興行収入を上げ、月曜日の祝日までに1億2,000万ドルから1億2,500万ドルの興行収入が見込まれている。

これらの推定に基づくと、本作は、『スーパーマリオブラザーズ ムービー』(1億4,600万ドル)、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.』に続き、今年初公開で1億ドルの大台を突破した4本目の映画(ディズニー映画では3本目)となる。 。3』(1億1,800万ドル)と『アントマン&ワスプ:クオントゥマニア』(1億600万ドル)。

ロブ・マーシャル監督の『リトル・マーメイド』は、ディズニーの実写映画化作品の中で最も成功した作品のひとつとなりそうだ。同スタジオは、全世界で10億ドルの興行収入を記録した『ライオン・キング』、『美女と野獣』、『アラジン』などの名作や、あまり商業的に受け入れられていない『ムーラン』や『ダンボ』などをさまざまな程度で再考してきた。興行収入の栄光。

(略)

2023年5月24日午前8時01分(太平洋時間)(英語)
https://variety.com/2023/film/news/little-mermaid-box-office-memorial-day-holiday-weekend-1235623771/

リトル・マーメイド


『リトル・マーメイド』は、2023年公開予定のアメリカ合衆国のファンタジー・ミュージカル映画。1989年制作のディズニーのアニメ映画『リトル・マーメイド』の実写リメイク。ロブ・マーシャル監督。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

トレーラー見たけど、これはこれで一つの作品としてクオリティ高いのではと感じた。元のアニメ映画のとは別物としてかんがえたほうがいいかなと。

怖いもの見たさで行く人いそうwww

良かったじゃん

実際に観に来る客まで行き渡ってない前売り券とかもカウントされとるっしょ

配布用のチケット購入かなって思ってしまってはだめか?

ふーん……興味ないや

まぁ話題性はありまくりだからね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを