【決定】韓国政府・人権侵害調査機関、ベトナム民間人虐殺「調査しない」 

ベトナム民間人虐殺「調査せず」 韓国政府機関が決定

記事によると…

・韓国政府の人権侵害調査機関「真実・和解のための過去事整理委員会」は24日の会合で、ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士による民間人虐殺に関する調査を行わないと決定した。真相究明に消極的な韓国政府の姿勢が改めて示された。

 韓国は米国が支援した南ベトナムに派兵した。韓国の研究者などは、韓国軍兵士に虐殺されたベトナムの民間人は約9千人に上る疑いがあると指摘しているが、政府機関が調査に着手しないと決めたことで全容解明は遠のいた。

2023年05月24日
https://www.47news.jp/world/9366557.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

すごく面白いね

ベトナムはそれでいいんか?

そりゃ、都合悪いのでてくるからな

まさに「臭いものには蓋をする」ですね。 人間もどきらしさ全開と言ったところですか。笑

調査したら都合悪いもん

ライダイハンは1000年忘れない

しなさいよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを