アディダス女性用水着が波紋… パックン「“着用モデルが女性ではない”と断言できない」

アディダス女性用水着が波紋 パックン「“着用モデルが女性ではない”と断言できない」 多様性の理解と反発を考える

記事によると…

・今月15日、アディダスが発表した水着モデルの写真に波紋が広がっている。あらゆる分野で「偏見のない表現の自由を促進する」ことを目指し、女性用として販売する水着を、肉体的には男性とみられるモデルが着用しているのだ。モデルの性自認などは明かされていない。

(略)

・お笑い芸人のパックンは「着ているモデルが女性ではないと誰が言い切れるのか。僕は断言できない。プラスサイズのモデルも起用しているが、それは我々が考える従来の女性っぽい見た目だ。こうした体型の方にも似合うという広告でいいのではないか」と指摘した。

このモデルが男性なのか、女性なのか――。アディダスは、それを意識したり、詮索することもない”表現の自由”を目指しているのかもしれない。

5/25(木) 9:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/270b1a64b555ee6ee9722edc8a190aa977d516d7

パトリック・ハーラン


パトリック・ハーランとは、アメリカ・コロラド州コロラドスプリングス出身のお笑い芸人。身長184cm、血液型O型。所属事務所はハブ・マーシー。 役者志望だったこともあり俳優や声優としても活躍している。流暢な日本語を生かしDJやMC、ナレーターもこなし、吉田眞とお笑いコンビ「パックンマックン」を結成する。
生年月日: 1970年11月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

パックンは男性だとは断言出来ないね その可能性は大きい

無理があるだろその説

ハーバードって意味無いのかも。

パックンさん、自分で着てみて。 男性が着るのと本物?女性が着るのを比べればわかりますよ。

おっ!そうきたかw

広告見て男か女か判断するのは、広告見てる側 見てる側が男だと思い不快に思ったら、その広告は失敗でしょ

もっこり確認済みなんだわw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを