「結婚式、ご祝儀3万円は高すぎる」不満の声に、三崎優太さん「3万すら惜しむような関係性なら欠席すればいい」

「結婚式、ご祝儀3万円は高すぎる」不満の声に…人気実業家がド正論 「ほんとそれ」「よく言ってくれた」

記事によると…

・「青汁王子」こと実業家・三崎優太氏(34)が、25日までに自身のツイッターを更新。結婚式のご祝儀の相場を巡る不満の声を一蹴し、「正論すぎる」と反響を呼んでいる。

今月、ネット上で「結婚式のご祝儀3万円って高すぎる」という不満の声が話題となっていた。これらの声を受け、三崎氏は「“結婚式のご祝儀3万円高すぎ”とネットで言われてるようだけど…」と投稿。

続けて「3万すら惜しむような関係性なら、最初から欠席すればいい。出席しておいてグチグチ文句言われるって悲しいね。人の幸せにケチつけるなよ」と持論を展開した。

5/25(木) 10:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/83b0b53a7d5b1ddd1faa52c8596f8d4aa0719006

三崎優太


三崎 優太は、日本の実業家、YouTuber、タレント。 北海道北見市出身。クラーク記念国際高等学校卒業。株式会社メディアハーツ創業者。現在は、株式会社みさきホールディングスの代表取締役。
生年月日: 1989年3月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

確かにそう思います。でも結婚式の招待が続けて3回あると、涙がちょちょぎれます😭

いやいや友達同士なら普通だけど?特別高くないよ😊

もう結婚式という仕組みが古いのかもね。

30年前から賃金上がってないんだからな 友人なら1万から2万、親戚縁者なら3万から5万

それはその通り

行かないけどな ご祝儀数合わせで呼ばれてるやつとかまず行かない

正論か? まぁ価値観は人それぞれか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを