【落札予想3億円】中国人が狙う?… 豊臣秀吉「黄金お茶道具」競売へ

【独自】豊臣秀吉「黄金お茶道具」競売へ 3億円の落札予想 鑑定士「国宝級の品物」

記事によると…

・東京・銀座の“ある場所”に大変貴重なお宝が保管されています。実はそのお宝は、豊臣秀吉が愛したといわれる貴重な「黄金の茶道具」です。

そして、この「黄金の茶道具」がオークションに出品されることが明らかになりました。落札予想額は、なんと3億円だといいます。

■3億円の落札予想 中国人が狙う?

国宝級の可能性を秘めた、藤堂家に伝わる黄金の茶道具。オークション会社の落札予想価格は1億5000万円~3億円。オークションを取り仕切る一方で、倉田社長はこんな思いを吐露します。

倉田社長:「世界的にも、日本の歴史びいきの世界の富裕層がいっぱいいるので。こういう品物が出ると、中東、ヨーロッパを含めて、またアメリカ、特に中国とか、アジアも含めて買いに来る可能性がある。本来であれば、こういうものは日本の中で、きちんと受け継いでいくのが本来の姿。できれば日本のどなたか、豊臣秀吉のゆかりなのか、藤堂高虎のゆかりなのか含めて、日本の美術館のどこかにこれが収まっていくと、本当は理想的かなと思う」

5/23(火) 12:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f37e727620a29a7395b110fe06dfd1589166776

豊臣秀吉


豊臣 秀吉は、戦国時代 - 安土桃山時代の日本の武将、戦国大名。天下人、武家関白、太閤。三英傑の一人。織田信長の後を継いで天下を統一し、近世封建社会の基礎を築いた。
生年月日: 1537年3月17日
死亡日: 1598年9月18日, 京都府 京都市 伏見城
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ヒカキン、はよ買うんや😎👍

本物の国宝としての価値があるなら、競売にいく事はない。歴史的に重要な文化財って事じゃないって事でしょ。

鑑定書は付いてるのかな

ヒカルに買わせるか!笑

前澤さ~ん(o゜◇゜)ゝ出番です!

これ見ると美味しんぼのスッポン鍋を思い出すんだが、ネタがわかる人いるかしら。

駄目よ!国有化しろ!国宝は売って行けないよ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを