フリーライター「ジャニー喜多川の性加害問題は日本人全員が『共犯者』である」

ジャニー喜多川の性加害問題は日本人全員が「共犯者」である

記事によると…

・<ジャニー喜多川「性加害」の問題について、メディアの責任は確かに大きい。でも、週刊文春が99年にキャンペーン報道をしても、日本人の多くは大して関心を持たず、深刻に捉えなかった。その意味で、すべての日本人はジャニー喜多川の罪を黙認し続けた共犯者である>

・大手メディアがジャニー喜多川の共犯者だとしたら、私たち観客もまた、共犯者だった。少なくとも、知っていて何もしなかった傍観者である。その意味で、ジャニー喜多川の性加害問題を語る時に、後ろめたさを微塵も感じない日本人は一人もいないはずだ。私自身、深く考えずに彼らを応援していたことを、今では少し恥ずかしく思っている。

・結論を述べる。ジャニー喜多川による性加害の問題について、メディアの責任は確かに大きい。でも、民事訴訟で「セクハラ行為」を認定する高裁判決が出た2003年当時、この問題の重大性をきちんと認識できる人は、日本にほとんどいなかった。その意味で、すべての日本人はジャニー喜多川の罪を黙認し続けた共犯者なのである。

2023年05月23日(火)21時24分
https://www.newsweekjapan.jp/nishitani/2023/05/post-5_1.php

ジャニー喜多川


ジャニー 喜多川はジャニーズ事務所創業者。日本名は喜多川 擴。英語名はジョン・ヒロム・キタガワ。 1960年代から日本の男性アイドルの歌って踊るというスタイルを確立し、強固な基盤を構築した先駆者である。
生年月日: 1931年10月23日
死亡日: 2019年7月9日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ここまで酷い主張にもそうそうお目にかかれまい。

ほとんどの日本人はジャニーの顔すら見た事ないわ

すげー責任転嫁w

などとジャニーズから金を貰っておきながら意味不明ななすりつけを続けるマスゴミなのであった

火事に爆弾投げ込んで爆風で火消しする手法か

ちょっと何言ってるかわからないですね

報道しない自由によって性被害拡大

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを