【話題】『池上さん、世論誘導はもうやめませんか?』

take5さんのツイート

一律10万円給付は創価学会だけによるのもではありません。

そして、この財源は国債発行を日銀が引き受けるものなので、次の世代に借金が先送りになった訳ではありません。

さらに、安倍政権の支持率を上げるためでもありません。

池上さん、世論誘導はもうやめませんか?

池上彰 プロフィール


池上 彰は、日本のジャーナリストである。名城大学教授、東京工業大学特命教授、東京大学定量生命科学研究所客員教授、日本大学文理学部客員教授、立教大学客員教授、信州大学・愛知学院大学経済学部特任教授、元京都造形芸術大学客員教授、特定非営利活動法人日本ニュース時事能力検定協会理事、毎日新聞「開かれた新聞」委員会委員。
池上彰 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

池上彰もそうだけど、テレビ局の友人に聞いたら専門家はそのへんの町で声かけた人が出てるだけで肩書きは全部嘘です。弁護士も実際は登録のないペーパーカンパニーだよ。医師や教授も嘘だよ。小池百合子が詐称だらけのようにみんな詐称だよ。

別な言い方では、政教一致と捉える意見が出てきそうな話。宗教団体の圧力が閣議決定を覆したのか!?。大変な問題と思います。

全くアホらしい解説だ。国交省による国有地売買を適性価格にして新興宗教に課税すれば1人100万円は軽く貰えるだろうよ。

だからYouTubeでも伸びないんだよ

反対の意見の無い、報道風の情報バラエティはいらないです。

テレビ局の卑怯な所はこういう印象操作を平気でやるのもそうですが、このような偏向がバレたときに怒りの矛先が製作者じゃなくて池上彰に向くことも計算済みな所です。だから態々冠番組にしてるんです。

池上さん、放送の嘘の垂れ流しは止めて下さい。専門家でもない私でさえも池上さんの嘘は目に余るものがありま視聴者をバカにするにも程があります。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認