丸亀製麺、『シェイクうどん』のカエル混入認め謝罪「再発防止に努める」

丸亀製麺「シェイクうどん」にカエル混入、本社が事実認め謝罪 一部商品は販売休止「再発防止に努める」

記事によると…

・うどんチェーン「丸亀製麵」が販売するテイクアウト用の新商品「丸亀シェイクうどん」をめぐり、店舗を運営する丸亀製麺(東京都渋谷区)は2023年5月23日、ラインナップの1つ「ピリ辛担々サラダうどん」にカエルが混入していたとして、「多大なるご心配とご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます」と公式サイトで謝罪した。

・発覚後、管轄保健所に指導を仰いだという同社は、「原材料(野菜加工工場)由来の混入と判断した」と経緯を説明した。今後は「生野菜を扱う取引先の全工場において立ち入り検査を実施し検品体制を強化いたします」としている。

生野菜(サラダミックス)を使用する一部商品については、5月23日~25日の販売を休止するとし、「今回の事態を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります」とした。

2023年05月23日13時06分
https://www.j-cast.com/2023/05/23462000.html

関連動画

丸亀製麺


株式会社丸亀製麺は、うどん専門飲食店を経営する株式会社トリドールホールディングス傘下の企業、およびその店舗ブランド。 当初はトリドールが直営する一ブランドであったが、2016年の会社分割を経て株式会社丸亀製麺となった。釜揚げうどん等を店内で製麺・調理し低価格で提供する直営多店舗展開を行っている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最近やたらとCMやってる矢先ににこれか。

確かに驚いたわ!!!

うどんやなくてカエルで驚かされたやん。

コオロギ 今度は、カエルパウダーでも はじめたのかと思いましたね。

スーパーのサラダにもカエル混入事件あったしカエルがトレンドかな?客も帰るなそりゃ

自然であることの証拠だね😫

「うどんであなたを驚かせたいwww」狙い過ぎ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを