【G7】会見終了→ 記者「逃げるんですか!」→ 岸田首相が会見再開

「逃げるんですか」の声に、首相が記者会見再開 G7サミット

記事によると…

・「総理、逃げるんですか」

21日の主要7カ国首脳会議(G7サミット)の議長国記者会見で、岸田文雄首相が会見を終えて演台から離れようとした際、会場にいた男性記者から核廃絶問題について追加の質疑を求める声が上がった。首相は再び演台に戻り、約3分間質問に答えた。

首相は核軍縮問題を自身のライフワークと公言するだけに、「逃げるのか」との一言に我慢できなかったようだ。

2023年5月21日 17時16分
https://news.livedoor.com/article/detail/24277091/

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

え、何これちょっとカッコいいのだけどw 岸田さん、少し見直してしまったw

逃げるのかも再開もお約束っぽいな。コンサートのアンコールみたいで面白い。

岸田さんにとって広島は地元だから影響もあったのかな

その後に正式な説明会をしてオーバーキルをかましたのはまた別の話………

どこの社だよ、質問したやつ…

いい話なんだけど、逃げるなってなんなん???

チンピラかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを